2007年09月24日
魔女の一撃 パート2
あれから1週間経とうとしている。
おとなしくしていた甲斐も有り、痛みは無くなった!!
でも何時、再発するか・・・・
チヌ釣りも行きたいがこの腰でテトラを飛んだり登ったりは出来ないだろうな~
おとなしくしていた甲斐も有り、痛みは無くなった!!
でも何時、再発するか・・・・
チヌ釣りも行きたいがこの腰でテトラを飛んだり登ったりは出来ないだろうな~
2007年09月19日
魔女の一撃
それは突然やって来た!!
昨日の出来事だが明日(今日)急遽福島まで出張が入った。
準備の為にバンに2名で重い荷物積んだ、その後その荷物をちょっとだけ持ち上げて
移動した瞬間、悲劇は訪れたぎっくり腰である。
当然仕事は出来ず、早退→整骨院→今日は安静(休み)になってしまった。
天気も良いのに何も出来ないし・・・(体動かすと激痛はしるし)
2007年09月18日
宇奈月温泉ツーリング
16日~17日と宇奈月温泉までツーリングに出かけた!!
雨を心配していたがっ。
その心配も無く暑い暑い天気になってしまった・・・
対策はしていたが暑さ対策は忘れていた・・・
ジャンパーは持っていったが暑くて着れないし!!
Tシャツだけで走ったが当然腕は真っ赤に日焼けしてしまったが楽しいツーリングだった。
特に温泉に入った後の生ビールが
2007年09月13日
デリカスペースギアマフラー交換
結局でりぞうのマフラーに穴が開いていて。
交換する事になった、自分で試みたがガスケットが無いのとボルトが外れなくて
車検の時にお願いした。


まあまあの音だし・安いし気に入ってます!!
「4WD&SUV PROSHOP RV SHUEI」 ↓

交換する事になった、自分で試みたがガスケットが無いのとボルトが外れなくて
車検の時にお願いした。


まあまあの音だし・安いし気に入ってます!!
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2007年09月10日
2007年09月06日
デリカスペースギアショック交換
家には2台車が有る1台はデリカスペースギアとekスポーツ別に
三菱の回し者では無いが2台三菱車である。
殆ど、でりぞう(デリカ)はアウトドアに遊びに行く時しか活躍しなかったが、
かみさんの仕事が変わったのを気に通勤で使うようになった。
そうなると足回りが気になる俗にいうデリカ酔い!!
お金も無いのでショックだけでも取り合えず交換する事にした。
検索の結果、PRO COMPES9000ショックアブソーバーした(一番安いから?)

友人に手伝ってもらい(その節は有り難う御座いました)着け始めた。
箱にはショック、カラー数個、ブシュ数個等入っていた。
取り合えずリアから攻める事に。
取り外しが楽なように潤滑スプレーをボルトに吹きかけ暫くおいて友人が外し始めた簡単で無いが外れた。
ショックを取り付け用としたら取付部のカラーに合うカラーが入って無い、純正から外すのか?
購入ショップに問い合わせたら取付部に隙間が無ければカラー要らないとの事。


まずは下側を仮固定して荷台に友人に座ってもらい車高を少し下げ上側を固定した。
取り合えずリア方は終わった(デフに油圧ジャッキで少し上げただけで作業は出来た)
次はフロントだ友人いわくタイヤ外さなくて出来そうとの事でそのまま作業開始!!
古いショックを外していよいよ新しいタイプを着ける、ワイヤーで固定して短くして
あるので作業はしやすい。
ただ下側のカラーを若干数法が違うのを着けてしまった、カラーの寸法が長すぎて固定できなかった。
それにワイヤーを切ってしまったから再度外すのに非常に苦労した、でもタイヤも他のパーツも外さ
ずにやっと抜く事が出来たが・・・
再度ワイヤーで固定して短くして下側のカラーを付属の60198と刻印しているものに
交換して取り付けた、その際カラーを入れた両サイドは潤滑スプレーで滑りを良くしていた方が良いかも。

後はブッシュを2箇所入れて上側を固定する付属のブッシュを上部に差し込むとネジ山が隠れてしまう。
半分位までグライダー等で加工する必要が有るが面倒だったので純正品を使用。(後でも良いか?)


助手席側はなれた事も有り約10分程で終わった。当初1名で交換しようと考えた俺がバカだったな~工具も無いのに...試運転は乗りやすくはなった、もっと早くに交換すれば良かったな。
今回下にもぐってみて確認出来たのはマフラー穴だらけこれじゃ車検通らないな~、
マフラーも買わねば...
ココ↓安いよ~

三菱の回し者では無いが2台三菱車である。
殆ど、でりぞう(デリカ)はアウトドアに遊びに行く時しか活躍しなかったが、
かみさんの仕事が変わったのを気に通勤で使うようになった。
そうなると足回りが気になる俗にいうデリカ酔い!!
お金も無いのでショックだけでも取り合えず交換する事にした。
検索の結果、PRO COMPES9000ショックアブソーバーした(一番安いから?)

友人に手伝ってもらい(その節は有り難う御座いました)着け始めた。
箱にはショック、カラー数個、ブシュ数個等入っていた。
取り合えずリアから攻める事に。
取り外しが楽なように潤滑スプレーをボルトに吹きかけ暫くおいて友人が外し始めた簡単で無いが外れた。
ショックを取り付け用としたら取付部のカラーに合うカラーが入って無い、純正から外すのか?
購入ショップに問い合わせたら取付部に隙間が無ければカラー要らないとの事。


まずは下側を仮固定して荷台に友人に座ってもらい車高を少し下げ上側を固定した。
取り合えずリア方は終わった(デフに油圧ジャッキで少し上げただけで作業は出来た)
次はフロントだ友人いわくタイヤ外さなくて出来そうとの事でそのまま作業開始!!
古いショックを外していよいよ新しいタイプを着ける、ワイヤーで固定して短くして
あるので作業はしやすい。
ただ下側のカラーを若干数法が違うのを着けてしまった、カラーの寸法が長すぎて固定できなかった。
それにワイヤーを切ってしまったから再度外すのに非常に苦労した、でもタイヤも他のパーツも外さ
ずにやっと抜く事が出来たが・・・
再度ワイヤーで固定して短くして下側のカラーを付属の60198と刻印しているものに
交換して取り付けた、その際カラーを入れた両サイドは潤滑スプレーで滑りを良くしていた方が良いかも。

後はブッシュを2箇所入れて上側を固定する付属のブッシュを上部に差し込むとネジ山が隠れてしまう。
半分位までグライダー等で加工する必要が有るが面倒だったので純正品を使用。(後でも良いか?)


助手席側はなれた事も有り約10分程で終わった。当初1名で交換しようと考えた俺がバカだったな~工具も無いのに...試運転は乗りやすくはなった、もっと早くに交換すれば良かったな。
今回下にもぐってみて確認出来たのはマフラー穴だらけこれじゃ車検通らないな~、
マフラーも買わねば...
ココ↓安いよ~
