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2014年04月10日

V-Maxフォークオイルシール交換

暫くブログ放置だった・・・。
先週の土曜日にV-Maxのフォークオイルシールを交換した。
ある程度の工具は持っているのだが、キャップボルト外す為の大きな六角レンチは無く
工具箱をあさっていたら、プラグレンチが有ったの合わせてみたら丁度良くで緩ませる事が出来た。

V-Maxフォークオイルシール交換

その後、フロントフオークを外し逆さにしてオイルを抜いた。
インナーチューブを外すのに裏側から六角レンチで外すのだが、上手く回す事が出来ない。
ヘキサゴンソケットの長いタイプで無いと回せなそうだ・・・。
またまた工具箱をあさっていると、丁度良いサイズの六角レンチが出て来た。
L型を切ってストレートにして、ラジェットレンチソケット10mmに挿せば丁度良いヘキサゴンソケットが完成した。
無事に外す事が出来た。

V-Maxフォークオイルシール交換

V-Maxフォークオイルシール交換

空回りするようなら、バイクにインナーチューブを再度取り付けウターチューブをひっぱりながら
回せば外れると思う。
ある程度インナチューブ内等洗浄して、組み始めた。
フォークオイルシールが中々最後まで入らなかったので、最後はマイナスドライバーの先端に
ウエスを当てオイルシールが入るまで打ち込んだ。
後は組み込んでエアを確認して終了~!!
近いうちにエアジョイント用のNo.26H-23188-00のO-リングも交換しないと・・・。


ついでにエンジンを掛けてみた。
昨年の9月15日から放置(バッテリーは繋いだまま)だったのに、どうにか掛かった!!
以前のバッテリィーとは大違いだ(笑)
2010年09月に交換して充電はしているがまだ使えている!!
マキシマバッテリーお勧めです。





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